うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2005年09月

いまギャオで「戦場のメリークリスマス」をやっています。

懐かしい~ラブ

戦メリの撮影裏話で龍一が初めて映画の撮影に入ったとき
「スタート」と始まり、龍ちゃんの台詞だったのだが、龍ちゃんは
カンペが出るものと思って待っていたが
「うーーーーん、カット!」
と、監督が龍ちゃんには言えないのでスタッフ(記憶が怪しい)に
文句をつけて止め、そしてまた「スタート」で、あれ?出ないのかな?
って少ししてから、台本を頭に入れないといけないんだと気がついたそうな・・。

でも撮ったくらいだからきちんとおぼえたんだなあ、撮影が始まってから・・・・。

55e60e00.jpg


フランスから一時帰国して万博にいった大森晋輔君が、トルコ館で撮った薔薇ハート

美しいショットですね。

みなさんにもチューリップ

403e8dbb.jpg
どうしても手に入れたい本が手に入らず 某氏に頼んだら買って下さいました。ありがとうございます(^-^)
でも入手はやはり困難でなんとバルセロナの某図書館から。
図書館が手放した一冊なのか詳細は知らないが 日本の図書館と同じね。今は「ピッ」という機械だけど 昔の日付とカードでやってるのね~





Asako ♪

リンクにたびのあるばむを追加しました。
楽しい旅行記もありますし、彼女自身の闘病記など多岐にわたっています。


9月30日(金)から10月5日(水)まで
K's Galleryにて
市野裕子展ー空へ出す手紙ー
があります。有楽町方面へいらっしゃる方、是非どうぞ!素敵です。
43b062c8.jpg
e4cdbd04.jpg

↑このページのトップヘ