作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

September 2005

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

懐かしの戦メリ

いまギャオで「戦場のメリークリスマス」をやっています。

懐かしい~ラブ

戦メリの撮影裏話で龍一が初めて映画の撮影に入ったとき
「スタート」と始まり、龍ちゃんの台詞だったのだが、龍ちゃんは
カンペが出るものと思って待っていたが
「うーーーーん、カット!」
と、監督が龍ちゃんには言えないのでスタッフ(記憶が怪しい)に
文句をつけて止め、そしてまた「スタート」で、あれ?出ないのかな?
って少ししてから、台本を頭に入れないといけないんだと気がついたそうな・・。

でも撮ったくらいだからきちんとおぼえたんだなあ、撮影が始まってから・・・・。

素敵な写真!

55e60e00.jpg


フランスから一時帰国して万博にいった大森晋輔君が、トルコ館で撮った薔薇ハート

美しいショットですね。

みなさんにもチューリップ

古本

403e8dbb.jpg
どうしても手に入れたい本が手に入らず 某氏に頼んだら買って下さいました。ありがとうございます(^-^)
でも入手はやはり困難でなんとバルセロナの某図書館から。
図書館が手放した一冊なのか詳細は知らないが 日本の図書館と同じね。今は「ピッ」という機械だけど 昔の日付とカードでやってるのね~





Asako ♪

リンク追加に市野裕子展ご案内

リンクにたびのあるばむを追加しました。
楽しい旅行記もありますし、彼女自身の闘病記など多岐にわたっています。


9月30日(金)から10月5日(水)まで
K's Galleryにて
市野裕子展ー空へ出す手紙ー
があります。有楽町方面へいらっしゃる方、是非どうぞ!素敵です。
43b062c8.jpg
e4cdbd04.jpg

「Zzzz・・・・」

8ed143c1.jpg

RARI YOSHINOさんの「SUNDAY RABBIT」が出版されていました

ポプラ社から出版されていたようです。

皆さん元気ですか?急に寒くなりましたね。
早くも風邪を引き(電車のクーラーが余りにひどかったのよ、この前。あんなに涼しかったのに・・・)

でも寝込んでいても落ち込むから、ちょっとぶらぶらうーちゃんの餌飼いに行きながら横浜へ。

(ブリーダーさんのが売っているので)

で、洋服もぶらぶら見に行きました、どうせ買えないのわかっていても見るって辛いけど、見たい!って見ちゃいました(^^ゞ

ルミネの2階のスピック&スパンでなんと、知る人ぞ知る?(千趣会にもうさぎものだしたりアフタヌーンティにも一時うさぎのペンダントやいろいろ売っていましたものね。一つも入手することが出来ませんでしたがブタ・・・)
30e8aede.jpg


RARI YOSHINOさんが自分のうさぎたちとの暮らしを一冊の本にして出版。それを記念してなんとコラボでこの時だけのものを発売!
ええ!!!っと欲しいものばかり(T_T)
でもこの前電車代も足りなかったくらいだったので、手元のお金で購入できるたのは(一番欲しかったのは、白いフェルトで出来たバッグなんですが、単純に出来ているとはいえ、表にはお馴染みうさぎのプリント、裏にはポケットつきで5千円強。まさに買えません(笑)白うーちゃんを思い出すようなバッグで可愛いのにな悲しい

このメモ帳(315円なり)
でもね、これ最後の一冊だったんですよ。
他の店舗にはあるかもしれませんが。

9月29日から10月11日までは神戸市中央区山手1-23-16 2F
トリトンカフェ
出版イベントがあるようですよ。
そちらにいらっしゃるかた、見てみてくださいね。

自分でうさぎを飼っているからか、立ち読みしてもやっぱりこういうのはなかなか買わない本になるのよね。うさぎグッズは大好きだけど。

現代ラトビアのコンサート、と日焼け止め効果の報告

34bb4564.jpg


画像荒くてすみません。
ピアニストの
甲斐万喜子さんが出演されます。
詳しくはこちらへ

楽しそうですよ。

さてさて、過日日焼け止めを今年は塗って頑張るぞって書きましたが。
いや~慣れていないものだけに付け忘れるのですね。
すっかり、腕もデコルテも焼けています笑い
あんなに高いの買ったのに使用期限は3ヶ月だし。
顔はいつもクリームや美容液などは塗ったことが無いので
(高いですしね)いつもと同じ無機顔料を、真っ白になるまで朝はたいて
汗かいたら直す、で一応焼けませんでしたが、どうなんだか。

しみも濃くなってきたので(左目の脇にあるみたい)そのうち浮かんで剥がれる予定。
しみって消えるのではなく下から浮き上がるのですよ。
で、べろ~んって。

来年も日焼け止めは買わない、やらない。年中一緒でいいわ
とほほ。

「パール展」

私が最も愛するものの一つの真珠の展覧会が10月8日より
国立科学博物館で「パール展」として開かれるようです。

絶対行くラブ

いつぞや、モンローの復刻版で1年限りの販売をミキモトでしていた
「モンローネックレス」の実物も展示されるようで(これはミーハーの域を超えないかな)

でも本当に中からじわっと出てくるあの美しさは
真珠ならではでしょう。



今日は桃原健一君(オーボエ奏者)が原宿でライブだって。
がんばってね。

いってきました、うさぎカフェ。

1c6002b1.jpg



うさおをつれて、鎌倉、雪ノ下にあるうさぎカフェへ。


看板うさぎのクッキーちゃん、可愛いです。

詳しくはうさおと私
のほうへ。





1185d28b.jpg


うさおのブログ

何人かの方からメールを頂きましたが、そうなんです。
9月からうさおとの日記を(正確にはうさおと私の記録なんですが)
HPも三年過ぎたしと心機一転他にためし書きしています。
(横のリンクから「2」にリンクしていますが)

リンクとかが不便なのでちょっと考え中。

お返事まで。(いつもみてくださってありがとう、メール下さったみなさんラブ
ちょっとこの前リンクはずしたのに気がつかれたのでしょう。すごいわ)
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ