作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2005年07月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

今日の献血

dbe228b4.jpg


献血の頂き物(^-^){



さて、友達から加齢速度テストを教えてもらいました

なぜ、私に・・・困った

私はこんな結果が。
__________
【アンチエイジングの女王】いつまでも若々しい未来が!

「赤裸々」続き?

4b93e7ba.jpg
歩いていくと何年か前に義妹のウェディングドレスの
試着に付き合わされた「遠藤ハツコ」のお店が。

懐かしいなあなんておもいテクテク。

そしてぶらぶらして、お茶を一服してから(アフタヌーンティ/ゼネラルストアのmaduで。甘味セットを)fd18cac0.jpg








そしてデパートを見(目に毒なだけでした悲しい
後藤さんにいいのがやってるからきて~といわれていたので、
ギャラリーゴトウへ51756918.jpg



また、これが素晴らしい!「渡邉早苗展ー曲り角の向こうー」
将来が楽しみな作家さんです。
この大きい作品を3点も。
大きい作品はインパクトがあるだけに作家さんとしては
かなりのエネルギーを使うのでは。一気に3点並べるのは。
どうなんでしょうか。

で、トコトコ帰ろう~と新橋に向かいまして、あ!うーちゃんスケッチブック今ないから
月光荘で買おう!と寄り道。
そのほかに葉書も買いました。
お茶を出してくれるんですよね。
7時過ぎ関東に震度4の地震があったようですね。
(気がつかなかった)

明日は家を掃除しなければ!

赤裸々今日の一日?(写真もちょっと多め)

今日はいつものように7時過ぎに起き、
台風やらいろいろあったので、決めていた日でしたのでさて画廊めぐりにしよう!と服

午前中はスカイプをし、それから水分だけ取って(最近体調が優れないのに
寝不足だったりで)外出。
昨日ぴんヒールサンダル生足で「寒々」したので、きちんとストッキングにハイヒール(これがだめだった・・・暑かった・・・)

f8f8d911.jpg
で、まず三越前まで出て及川さんと谷口さんにお土産を買い
「及川伸一・川城夏未展」へ。
ギャラリーにいた夏未さんとは初対面。楽しくお話させていただきました。また
お人柄の出るキュートな絵!
「及川さんは?」と聞くと「昨日までは毎日きていたの」ということで
残念!と思ったところにギャラリーゴトウのオーナー眞理子さんが!「きゃ~偶然!」と再会を喜ぶ。c339307b.jpg



で、及川さんの作品と一緒に写っていただきました。いつもながらお綺麗で素敵なファッションセンスの持ち主。勉強になりますラブ
それに比べて私のラフなこと・・落ち込み及川さんの縦長の作品素晴らしかったなあ。{
6db69391.jpg

1階でやっていた「近藤幾代展」を私は及川さんのを見る前に見ていましたが、後藤さんがまだでしたので一緒にまた観ました。
素晴らしい作品でした。版画も素敵。プロフィールで生まれ歳を拝見し、またもや驚き!!


で、私は京橋に谷口さんの作品を見に行くので、暑いからと二人で銀座線で途中まで一緒に移動。
ec37f5a4.jpg


私はその足で「矢の会」に行きました。
初日にだけしか谷口さんはいらっしゃらなかったようで、
(招待作家さんとしてでしたし)またもやお会いできず。
でも、そこにいらっしゃった皆様としばし歓談。楽しいひと時。
彫刻もあったりでした。
c52461fa.jpg


外にでるとすごい日差し・・。
「あらやだ、今日は土用の日??に近いわよね。京橋だったら
竹葉亭があるじゃない~
と竹葉亭でうなぎを食しました。東京はちょっとこないとお店が
いろいろ変わっていますが、ここは相変わらずでした。今日は某氏が
うなぎをご馳走してくださると言ってたのですが、急遽予定変更になりましたし。

そうそう、横浜のそごうにも入ったんですよ。入ったことないけど。
食べたからテクテク歩こうと思い銀座に向かいました。






火事で焼死

私の知り合いのお世話になった方が、

2階で寝ている孫を助けにいって三人とも焼死されました。

ご冥福をお祈りいたします。

ちょっとびっくり・・・・

あの江戸風俗研究家の杉浦日向子さんが逝去。

まだ46歳でしたのに。

やはり明日はないと思って生きないと。
ネイティヴの思考は私一時とっても好きだったのですが、
最近ぼーっとして忘れたり。

地震

最初立て揺れが入りましたが、皆様地震大丈夫でしたでしょうか?

うーちゃんのブログ。

うーちゃんのブログを気ままにやるために
ここでは公開していませんでしたが、そのうち
音楽のほうとウサオのほうのブログをこのHPに
持ってくるつもりです。
楽しんでいただければ。

それでは

気持ちいい

一昨年の年末にやってもらったのが最後だったかしら。

調律を19日にしていただきました。
それからばたばたしてゆっくりピアノを弾かなかったのだけれども

あ~綺麗。
ホームページの下のほうに「新巻」さんの日記がありますが
彼女は本当に損得でなく、とても真摯にピアノを調律してくださるので
終わった後はすっきり。

確かにもう自分でも耐えられないほど不快な音を放っていたから・・・。

どうもありがとう、うたこさんハート

「オーメンミレニアム」を見返すと、この前携帯で小峯晋ちゃんが話していた
ドイツ語だ~なんて素朴に思い返しました。ふふ。

洋服と試着

先日購入したスピック&スパンのスカート。
これは色はパソコンの環境によって違って見えると思いますが
ちょっと黄色より。0353f78e.jpg


さてさて、こう年齢を重ねると洋服一枚買うのに
いちいち「試着」をしなくてはならなくなりました。
そして、夏だから今期特に白いスカートが欲しい気もあったのです。
デザインもかわいいのがあったし。
でもね、だめだめ。
白いスカートってよっぽどディテールや素材がよくないと、
嫌でも年齢を感じさせます。
悲しいかな、これは事実です。


私はOLのときですらOLらしい格好をしていなかったですが(もっぱら袖の長さがちょうどいいアニエスベーでした。洋服を選ぶ時間など残業の多かった私には便利なお店でした)
そのときその時代のものを着ているので、流行を無視はしていませんが、カバンや腕時計、靴やジュエリーなどの小物で取り入れるくらいです。あとはちょっとした襟や袖、裾の形や、ちょっとしたラインやカットの違いでまさしくシンプルなもの。

続きを読む

チェリスト小峯晋くん

今日は小峯晋くんと約束していた(していただいていた)日で、
一緒にお食事しました(ごちそうさまでした!ラブ45a08b9c.jpg


ばーんと昔に戻ったような気分で楽しく懐かしくお話しました。
いろんなお友達ともずっと滞在中会っている様で、お忙しいところ
ありがとう~晋くん!

本当に元気いっぱいだし、その素直な性格が音楽性にも表れていて
素晴らしい人だなあと、つくづく感じました。
これからもがんばってね。

またお会いできる日を楽しみにしていますよまる

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ