作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

June 2005

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

大森晋輔さんからクロソウスキーのお墓の写真を。

ff96d893.jpg


「アントワープに行く前に立ち寄ったパリのモンパルナス墓地にて」「偏執狂と自分でいっていた彼の墓はシンプルなものでした」と。

後日、アップさせていただきますので、皆様お楽しみにラブ

私はその後。足首まで腫れ上がったのでシップ三昧の数日になりそう(笑)医者なんかいっても似たようなことしかされないでしょうから。

トラピストガレット

これがトラピストガレット。
配送もしてくれるんですよ6fa30f0a.jpg

この前那須にいって初めて食べました。
ワッフルのような形ですが、さっくり美味しい素朴なお菓子。
お友達にも好評で購入される方が多くなりました(私の周り限定?)
お茶の時間のお供にお勧めです。

本田聖嗣ピアノリサイタル 

掲示板での、鶴ちゃんさんからのご案内です!
_______________


7月1日(金)19:00~
本田聖嗣ピアノリサイタル ~馥郁たるパリの香り~?  
出演者: 本田聖嗣(ピアノ)
曲目: ラヴェル/ソナチネ 
リスト/メフィスト・ワルツ第1番 
モンポウ/「歌と踊り」より
ドビュッシー/前奏曲集第2巻
料金:全席指定:4,000円
チケット扱い先:カジモト・イープラス(アクセスコード604008)
Tel:03-5749-9960
<リンク:http://www.kajimotomusic.com/ >詳しくはこちら


なんと、鶴ちゃんさんは前にうさぎのラビちゃんと暮していました笑い

うーちゃんは大きく見えるらしい

ce5e67f3.jpg
しかし、実はこれが正しい大きさです(笑)
抱っこ嫌いなうーちゃんを無理矢理落ち着かせようとしたら逆効果でしたが…


まあ。ミニレッキスの中では大きいです(医者確認済み)
(ちなみに私は身長は168です。多分・・最近測っていないので、でも170はないかも)

木田左知子 卯月美歌ピアノジョイントリサイタル

6月29日(水)19時開演
めぐろパーシモンホール(小)
最寄り駅電車東急東横線「都立大学駅」徒歩7分

全自由席 2000円
____________ポーランドの詩情に想いをよせて______


曲目
シマノフスキ/20のマズルカ作品50より
「仮面劇」より
「ドン・ファンのセレナーデ」作品34-3

ショパン/幻想曲へ短調作品49
ピアノソナタ第3番 ロ短調作品58

その他

問い合せ申し込み
東京文化会館チケットサービス ?03-5815-5452
ムジカ・タンネ ?ファックス 03-3705-8032

___________________

おお!シマノフスキだ!

肌断食!

千絵さんとやりとりしていて、肌断食を知る。

へえ~。クレンジング剤って生まれてこのかた使ったことない私には、
うれしいこと!ラブ
メイク落しってことでしょう?
化粧水といっても、某通販会社のディローションか、肌が敏感なときに
ぬるま湯をぱちゃぱちゃするだけの私。
朝なんか石けんなど使った洗顔もしたことが、ここ10数年ない。
髪だっていわゆるリンスも使ったことがないし。髪も染めたこともなし。
だって美容院にいけばされるでしょうが、久しぶりに伸ばしている今
美容院にここ2年くらい行かず、自分で切ってるし・・・。
やけに直毛なので昨年末自分でパーマをすごく久しぶりにかけたけど。
(ここまで書くと・・たんなるずぼらって自分でも思う落ち込み
違いますよ、肌弱いんです)

友人にはよく「もうきちんとやったほうがいいよ~」と夙(つと)にいわれていた。

で、千絵さん朗報!ありがとうって感じハート

関係ないけれど、昨夜デリダの「声と現象」(ちくま学芸文庫)新たに訳されたというので
読んで寝ようと思ったら、序論の前の「奇怪な物語」の引用の一部で
私お得意の空想の世界に入り、眠ってしまった・・・。大森晋輔君曰く
デリダは初期のほうが難しいと。この前の「死を与える」のほうがわかりやすいと。
それ以前に、わたしは序論のまえの引用で眠れるとは幸せものなのか
ぼけてるのか、誰にもわからない。困った

選びました

8cdd4a86.jpg


先日日焼け止めのことを書きましたが、結局、選んだのは
日本ではお高い!といわれるWELEDAの日焼け止めローション。
もちろん、腕に使うわけですが、安全重視。

今年は「朝子、焼けたね~」なんていわれなくてすむでしょうか。

まあ、顔には塗りませんけど。

かなりの量があるので、結構持つかも。
忘れていなければ、秋にでも結果をお知らせします。

見習わないと・・。「前向きに!!」(アリーマイラブにもあったな、この台詞)

うーん・・・。
10年以上の付き合いのH君。
「500万1000万って考えて使わないんですけど、
(ちなみに、彼はこの前ベンツに買い替えた)
100円500円のって、あっちいったりこっちきたり
歩き回るほど使うのに迷うんですよね」落ち込み
この人はと~っても前向きなんで、
私は心から尊敬しているのですが。

で、ヴァイオリンも下取り出して買い替えたとか。
いつぞや発表会で伴奏したことも・・・

彼はとーっとも顔が広くて、コンサートのチケットも沢山はいります。
(あ、たまにはいけないの欲しいよな~)

今度は自衛隊の船?に招待されることになっている・・(酔わないかなあ私)

飛行機が好きだそうで、朝、ぶらりと羽田から鹿児島までいって、
ランチを食べて帰ってくる、とか、
車で仙台までいってやはりランチを食べにいくとか。

あ、もちろん彼はしっかり働いていますよ~。

この前向きさ、ちょっとほしいブタ


日焼け止め

私は、いわゆる「日焼け止め」を使ったことがない。
乳液のような、乳化剤の入った物も。

ローションに粉(タルク基本)を、た~っぷりが今年からの目標か?
紫外線除けには・・。だってね・・・・・
____________________________

毎年夏終わり頃になると「あさこ、焼けたね~」と
何処にも行ってないのによくいわれる。

腕もデコルテも。自然に戻るでしょ、くらいにしか考えていなかったから。

最近は、紫外線の害も訴えられているが、わたしの世代だと
「日に焼かないと風邪ひきやすくなるよ」などなど言われたものだ。

で、実はこの前薬局で某有名メーカーで、しかもクチコミでも
なんでも人気のある日焼け止め(顏可)をジェル状だし、クリームを
使わない私にも抵抗ないかも!しかも安い!って衝動的に買った。
肌の弱い人にも大丈夫そう、と勝手に思いこみ・・。

帰って来て成分をみて驚き!BHTが入ってる困った
皮膚癌にならない様に使うんじゃないんすか?(心の叫び)

よくみてから買わないと・・ね(自分への反省日記でした悲しい

チケットありがとうございます

八木下茂さん作曲のが、甲斐万喜子さんと佐藤さんの演奏で
8月3日演奏されますまる文化会館にて。

詳細は国際芸術連盟のHPに。
リンク先にありますが、また後日「コンサート案内」のところにアップします。

八木下さんはじめ、どんどん宣伝をHP内のBBSにでも書き込んで下さいね。

ちょっとばたばたしてすみません。
また忘れてるよ~と思っている方も是非メールでもなんでも私に
連絡下さい。

ヴァイオリニストの天満敦子さんからもお手紙が来ましたのでラブ
CD案内など後日掲載します。

みなさんごきげんよう~。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ