作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

April 2005

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

bell voix Quartette vol.1

ヴィオラ奏者の岡さおりちゃんから、bell voix Quartette vol.1の案内をいただきました。
いつだか拝聴した、さおりちゃんのヴィオラコンチェルト素敵でしたものね。

彼女にも昔、弦トリオで演奏していただいたのです。

カルテットって好きなの~ 皆さんも宜しかったら足を運んでくださいね。

________________


「bell voix Quartette vol.1」

2005年5月12日(木)19時開演(18時半入場)
台東区生涯学習センターミレニアムホール
全自由席 2000円(学生1000円)


曲目
シューマン:弦楽四重奏曲 第一番
チャイコフスキー:弦楽四重奏曲 第一番

当日直接チケット購入で大丈夫とは思いますが
お問い合せは私の所にメールくだされば お教え差し上げます。

大森晋輔さんから

友人たちにカレーを作ってあげたときに、いただいたもの、バスティスを写真で送ってくれました。



あ、テスト前でもしかしてその・・・がんばってね、その膨大な(その他に沢山あるであろう)資料などなど・・・ウサギ

50624bc5.jpg

クレルモンーフェラン

大森晋輔氏からクレルモンーフェランの風景を1枚アップしました。

「横浜市立大学管弦楽団SpringConcert 2005」

オーボエ奏者の桃原(とうばる)健一くんが指導されている横浜私立大学管弦楽団のご案内です。
____________


2005年5月7日(土)
13時開場
13時半 開演
神奈川県立音楽堂 木のホール

入場料800円。
大学一年生は学生証提示で無料!

指揮:井上博文

曲目
ビゼー 歌劇「カルメン」組曲より抜粋
R・シュトラウス オーボエ協奏曲 ニ短調(オーボエ・桃原健一)
カリンニコフ 交響曲 第一番 ト短調

詳しくはクラシック音楽情報センターにて



最寄り駅は桜木町です。

クレルモン=フェラン

大森晋輔氏の「フランス便り」に
クレルモン=フェランをアップ。

16日雨が降って寒かったそうです。

皆さんも体調崩されていませんか?気を付けてね月

あ~おじさま・・・・

仲良くさせていただいているおじ様(たくさんいらっしゃいますが)の中に
最近具合が悪いというかたがいて、声の調子も変。

で、今日電話がきました。
「いや~眠気覚ましに、ねりワサビ、チューブのあるでしょ?あれを舐めてね、
そうするとだんだん甘くなってくるんだ。それを毎日一本一週間してたらおかしくなったみたいで、大丈夫だから」

って、おじ様・・・・困った

シーン。

お願いしますよ、歳も考えてね・・・

音楽いろいろ

まずは「堀越隆一・みちこ 個展 リサイタル」の案内です。
5月8日みなとみらいで14時から行われます。詳しくは私のHPのコンサート案内か
堀越隆一さんのホームページのブログに

そして熊谷佳和さん優勝おめでとうございますクラッカーAIC Mostly Modern国際作曲コンクールにて一位に輝きました!アイルランドで開催された打楽器による作曲コンクールでです。打楽器4重奏曲「阿吽」でです。

あとは、Transfor music国際作曲コンクール
ジョン・レノンをしのんで
ハンガリーのブタペストにおいてジョン・レノンの生誕65周年と没後25周年を記念して作曲国際コンクールが開催される。
募集作品
ジョン・レノンの曲の要素を基にした器楽作品(ソロから交響曲まで。但し声楽パートは含まない)10分以上20分以下の作品)
応募は一人1作品とする。

〆切:2005年6月30日 現地直送
賞金:トータル1500000ハンガリーフォリント(約6000ユーロ)配分は審査員にて決定される。また受賞記念コンサートにて演奏され、CDと楽譜が出版される。
詳しくはこちらへ

コンクールに興味がある人どうぞ!

でも、みんななんだか知り合うと受賞するなあ~すごいよ皆さん。

私はコンクールは受けないので皆さんに拍手!拍手

楽譜購入ありがとうございます

「満月」購入いただきありがとうございますラブ

私は直接販売に携わっていないので
皆様お手数ですが、フルーティストの大橋さんに、直接お申し込みいただきたく存じます。

たしか、送料込1000円だったかと(ですよね?大橋さん)

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ひろぱぱさんからのおしらせ

掲示板に書き込んでくださいましたので、こちらにも。
ひろパパさんのクラリネット聞いてください~。

____________________

明日、陸上自衛他練馬駐屯地で駐屯地創立記念行事があります。なんと都知事も来る予定です。我々も式典参加及び演奏もします。当日は一般開放されるので興味がある方はぜひ来てください。もちろん朝子さんも。
場所は、東武東上線東武練馬駅徒歩7分です。
式典開始は10時ですが、混雑が予想されますので、1時間前ごろまでに来るのをお薦めします。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

フランスのナントで1995年生まれたこの音楽祭。
日本で4月29日から5月1日まで。その他「熱狂の日」と題し4月24から5月1日まで。

チケットは1500円。演奏者はいわゆる知名度メンバー。
詳しくは公式ホームページ

こういうのって私の理想とするコンサートだ。

メイン会場は有楽町の国際フォーラム。
東京と銀座の間でいろんなベートーヴェンが朝から夜までいろんなホールで行われる。同時開催だ。
続きを読む
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ