作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2004年12月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

ラパン

86e1c154.jpg
フランスの兎さん切手♪
大森晋輔君が可愛いでしょ、と送ってくれたのです。パリから。

うさおにそっくり(^-^)

Asako.S

「白日の狂気」

6db8c31a.jpg
年忘れどころか、読書三昧したくて。(年末予定がバタバタしそうで)
学生時代以来に読み返しもせず、捨てもしなかったブランショの「白日の狂気」(田中淳一 若林栄樹 白井健三郎 訳。朝日出版社)を読む。

やっぱり 読む歳によって変わるわね、本は。


しかし、年内にたまった本を全部読めるかしら…

Asako.S

皆様よいお年をお迎えくださいませ




皆様に一年うさぎを可愛がって頂き、御礼申し上げます。

来年1月で私も30代最後になりますが、今いるうーちゃんと無事一年を過ごせること
それだけを一生懸命にいきたいと思いますラブ

1月14日にはJFCアンデパンダンで「目」というバクゼンとした
でも私にとって五感のなかでも上位を占めるもの
(変な日本語だな)をタイトルとした
ヴァイオリンとピアノのための曲を発表しますので、宜しかったらいらして下さい。

私の曲は情感を持った人が演奏してくださるのを前提としていますので、
この曲を甲斐ちゃんと中川君に演奏して頂けるのは光栄です
(よかった。スケジュールが空いていて)

もちろん、この曲はこのお二人に捧げたものです。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。

今年は暖かい日が続いたので、まだ冬毛になりきれていない
うーちゃんです↓

a8c64682.jpg

音楽について今年はこれでお終い!(にしたい)

本当に邪気払いしたいです(^^;

今日掃除してたんだけどな。

今年のことはすっかり忘れたい!
いや、思い出したくない悲しい事実が・・・。

でもでも!よかった今年の発見ラブ

キラキラピアニスト 武内俊之君
キラキラオーボエ奏者 桃原健一君

素晴らしい演奏をありがとう~これからも宜しく!

実はのほほんとやっている私ですが、言いたいことは、かなり沢山あります。演奏についても、作曲についても、その評価について。いつか、作曲をやめたらぶちまけたいと思います(笑)うそうそ。そんなこと今でも口にしたくないです。

来年も音楽が心に響くものでありますように。

クリスマスか

d8e3c470.jpg
こんな夜は ゆっくり本を片手にお茶がほっとしますね♪

皆様 寒くなりましたからお体に気をつけて お過しくださいね(^-^)

Asako.S

楽譜販売(視聴&見本があります)

フルーティストの大橋さんが楽譜を販売してくださることになりました。
「満月」(フルートとピアノ)
「水の夢」(フルート チェロ ピアノ)
の二曲です。

価格は1000円くらいになると思いますが、
キチンと清書されたもので、わたしの自筆とは比べ物にならないくらい
きれいラブ

どうぞご興味のある方直接こちらへお申し込みくださいませ。

どうぞ同じ時代にこんな曲を書いている人がいる、という事の参考になってもらえたら幸いです。

そして、特に演奏家さんの心に少しでもなにかが伝われば光栄です。
よろしくお願いいたします。

卒論で

卒論で男の値打ちか~。

真面目にこういう論文にする人もいるんだなあ。

クリスマスツリー

9003a696.jpg
六本木に住む友人から 六本木ヒルズのツリーの写真をいただきました。
皆さんにもおすそわけ(^-^)

Asako.S

兎になれなかった~残念!(笑)

8466aa92.jpg
風邪とはいえ 心静かに?鎌倉鶴岡八幡宮へ。隣の美術館の池の前で「へーんしん!ぴょん☆」
兎にはなれませんでした…
(v_v)

Asako.S

薔薇

774ba164.jpg
薔薇はどうして綺麗なんでしょう!ガーベラも好きだけど。

Asako.S

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ