作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

October 2004

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

オーボエ奏者 桃原健一君、よかった!

雨の中、市ヶ谷に行ってきました。桃ちゃんと読んでいたので、受付で花束を置いてもらうとき「どなたへ?」といわれ、「ももはらくんです」といったら・・・・

いつぞや、二村潤さんのことを「にむらさん」とひたすら言っていたのを思いだす困った

さて、そもそも「アンサンブル・ブドバ」のオータムコンサートということですが、わたしの目的は、桃原君のオーボエとイングリッシュホルンを聴くこと。


今日の曲目はドイツ中心でした。
はじめのミヒャエル・ハイドンは初めて生で聴きましたが、曲はいいものの演奏が×。どうしたのかしら。楽器が悪いの?でもおかしい。コントラバスは上手いのに。

前もっていっておきますが、私はよく「厳しい」といわれますがそんな事はありません。いたって普通の音楽する耳です。
(書きましたが、後日改めてアップします)

前置きが長くなりましたが、アンコールのG線上のアリアも含めて、オーボエとイングリッシュホルンを演奏した桃原君の独断場というくらい彼の演奏は技術のみならず最高でした。


とにかく桃原君の表現力があり透明感の素晴らしい演奏を拝聴できて何よりでした!ハート

市ヶ谷の夜は寒い

68c31e2a.jpg
いや そうでもないけど(?_?)

Asako.S

身軽

3292263a.jpg
最近身軽になって 動きも身軽になりました。

Asako

たまってる本たち…

6b5e43fc.jpg

お蔭様で風邪のピークが過ぎたようです。ご心配頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m

が、見渡してみると、部屋は散らかり放題なのに、
さらに10月に読む本が一つ椅子を陣取っていました(-_-)
このほかにももう一山・・・。他にやることのある私には?ちょっと今月は無理です、という感じですが、某氏から来月頭、座卓!をいただくことになっているので、その頃には部屋を綺麗にしたい(それは、なにもこれに限ったことでなく、いつもか・・・)しかし、ヨガの本から洋書まで一貫性のない私の読書。ほっといて(笑)

澁澤さんは(故澁澤龍彦氏)梅雨どきに洋書にカビが付くので整理していたようです。
実際にお宅に伺う前から、この書斎は理想だったなあ~。
全部本に囲まれている。でも閉ざされていないリビングからの眺め。これがそうなの。

でも、リビングには本を一切おかない清さ。

ペンデレツキさんが来たか。

私がペンデレツキを知ったのは結構遅く、かれこれ21年前。

なんの曲だったかな?

この人の作品には「魂」があるよね。
大好きな作曲家の一人です。

雪の景色が綺麗なポーランド。何処に住んでいるかで影響を受けるものは違うわよね。
表現もしかり。

有難うございましたm(__)m

268d468d.jpg
大事なDM忘れましたが もうベッドから立ち上がれないのでf^_^; こんなところで 失礼とは存じますが 見てくださることを願って…

CDありがとうございました(^-^) この右上の絵も 可愛い(*^_^*)
こんど改めて御礼を。

Asako

本当に直前ですが、大阪でのコンサートご案内です。

☆★「自然が好き、オーケストラが好き
 澤和樹と千里フィルハーモニア・大阪 天神崎支援コンサート」
10月10日(日) 開演14:00(開場13:30)
和歌山県民文化会館大ホール
指揮・Vn・Va 澤和樹(ヴァイオリニスト、東京芸大助教授)
Vn 澤亜樹(東京芸大付属高校2年)
曲目 エルガー/威風堂々第1番
 ヴォーンウィリアムス/グリーンスリーブス幻想曲
 マスネ/タイスの瞑想曲
 モーツァルト/VnとVaのための協奏交響曲
 ベートーヴェン/交響曲第6番「田園」より抜粋
 チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
(自然保護運動のチャリティ演奏会です)
料金 2500円

☆★千里フィルハーモニア・大阪(旧称千里市民管弦楽団)
第32回定期演奏会
10月11日(月祝) 開演14:00(開場13:30)
いずみホール
「ウィーンフィル首席トロンボーン奏者
 イアン・バウスフィールド氏を迎えて」
指揮 澤和樹(ヴァイオリニスト、東京芸大助教授)
Trb イアン・バウスフィールド
曲目 チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
 ダヴィッド/トロンボーンと管弦楽のためのコンチェルティーノ
 ベートーヴェン/交響曲第6番「田園」
料金 3000円

  _______________

台風一過の晴天になりそうですし、是非いってみてください。

ご案内ありがとう、Kさん!

「知らなかった」か~

ウインクそうですか!
隠しページはほんとうに隠れているんですね!

よしよし音符

もうお教えしませんので、ご自由にどんぞ!カエル

うららちゃん

うちゃそっくりな(外見?(^^;)うららちゃんウサギ
6e99212f.jpg


とても安心してごろんとした姿!
うちのうちゃも昔こういう籠のようなのに入って寝るのが好きでした。

しかし、本当に懐かしい顔だわハート

(無題)

c207e5a7.jpg
J子さん!私の持ってるアリスはこれ♪

朝子
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ