作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2004年08月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

恋愛成績表

恋愛成績表ってご存知ですか?
役者のお友達に聞きました。

いわゆる直感ゲームですね。そのわりには結構詳しく出てきます。

私の結果。
____
恋愛レベル 「ジュリエット級」 (18段階中 2位)
恋愛タイプ 「完全無欠型」
______
こんな・・・ジュリエットってロメオとジュリエット???この後詳しくいろんな事が書かれていますが、その他の語りたいポイントなんて、恥かしくて書けません落ち込み

しかし、このような好結果が「作曲」「作品」として出てきたら一番いいのでしょうが、思ったようにいかないもので。

今日は夕方近くの病院に行けるくらい、顔が体調がよくなり(優れませんが、でもうさおを検診に連れて行けるくらい)
ご心配頂いた皆様に、ここで御礼申し上げます。どうもありがとうございましたドキドキ小

美味しそう(^-^)

1f2f8be8.JPG
台風一過すごかった~

皆様大丈夫でしたか?
これ 涼しくなったらお茶や紅茶に混ぜて 飲みたい♪ありがとうM(実名だしていいのかな?)さん\^o^/

こだわりのジャムも有難うございましたm(__)m パン大好きな私には嬉しいもの!でもパンはだいたいドイツパンみたいのに限らずあまりつけないからヨーグルトにもいいね~嬉しいっす<(__)>


朝子

ココアちゃん

b928b0f7.JPG
ピアニスト三輪昌代さんのおうちにいる ロップイヤーのココアちゃん(^-^)

三輪さんがオランダ経由で帰っていったらしたときに ミッフィーちゃんのキーホルダーを頭に(^O^) オランダはミッフィー 作者のブルーナさんの地元でしたのね(^_-)

朝子

柴田さん

ddd8f25e.JPG
こんなに体調の悪いときには!まあ(^-^)柴田さんから手紙が!

この丸文字すぐわかりますf^_^; 皆さんはご存知でしょうか、ポール オースターをはじめとする今のアメリカ文学。彼は(柴田元幸さん)は日本でそういう人達を紹介された翻訳者さんです。
今年、あのエルメスでやったやつを送ってくださいました(^-^)

柴田さんの手紙には「何しろエルメス、すごくおシャレで 云々…」
柴田さんのそういう昔から変わらないところ好きです(^O^)

頑張ってくださいo(^-^)o陰ながらいつも応援させていただいてます♪

朝子

ロスコ コンサート

fd0ac9fb.JPG

スキャナーなくてすみませんという感じですが。
第6回 ROSCO(Vn.甲斐史子さん、Pf.大須賀かおりさん)コンサートの案内を甲斐さんからいただきましたので、お知らせです。


8月24日(火)19時スタート
チケット 2000円ワンドリンク付き

御馴染、公園通りクラシックスhttp://www.radio-zipangu.comで、行われます。



今回はトランペットの上田じんさんをお招きしてです。
Eric Ewasen:TRIO for Trumpet.Violin and Paino
Louis Andrissen:DISCO Violin and Piano
ガーシュイン:サマータイム(アレンジ/小橋敦子)
カーマイケル:スターダスト(アレンジ/小橋敦子)





朝子

気持ち

1e3365d3.JPG
痩せたかも…

朝子

ツボ!

私の健康お医者様でもある(笑 いえ、いつも本当に感謝しています!)Mさんからお知らせです!

Mさんの先生でもある方が丁度今日明日テレビでツボ体操をして下さるということを、連絡頂きましたのでここに。

******************

長野さんの”ツボ体操”は、本日と明日、NHK教育TVの『おしゃれ工房』の番組内で放送されます。
これは、5月に放送されたものの再放送です。 昼夜2回です。

  日時: 8/18日と19日の2日間。

  時間帯: NHK教育TV:2時30分~2時55分。  再放送:同、午後9
時30分~9時55分

 http://www.nhk.or.jp/partner/oshare/   で紹介されてます。

皆さん、一緒にやりましょうねハート
  

肌断食

肌断食っていうのがあるそうな。

まさに今、わたしは冷水しかつけられない状態ですけれど。

男の人には分からないかもしれないけれど、どうもの化粧水や乳液、美溶液などをストップすることのよう。そして人によっては下地クリーム、クリームファンデーション、などを止めることらしい。(タルクなどで無機顔料のパウダーはOKらしい。そうしないと紫外線は避けられないし)

私は化粧水以外の上記のものを使わないので、よくいう「化粧水が肌に入っていく」などということが分からない。洗ったらお終い。
水だって普通の水が肌に入っていくなら、飲まなくていいのだから。
毒舌家といわれ、もっともなことしかいわない皮膚科医のYさんが、或る雑誌で何故か連載を予告なく打ち切られていたが、化粧品も売りとする女性雑誌に、確かに書かれたら微妙なところであろう。でも、流行雑誌だからそのモノクロのわずかなページに着目する読者は少ない、と私は考える。

暑いときには

235fcd45.JPG
やっぱり 少し冷たい水がおいちい!(^^)!

ちょっと口元が、ぶれていますが、お口舐めてます!
朝子

初対面(^-^)

2547bb47.JPG
亀吉とうさおだ~◆◆◆♂&♂◆◆◆
とうとう対面。
うさおは、なにがいるのか見えないみたいだし(うさぎは視力が弱い)亀吉は「なんじゃ?この毛の足元は!」って感じで。とても面白い対面でした。写真を撮り終わってからの亀吉の首をがっくりうな垂れた姿は、笑っちゃいました!


浦和の調神社つきのみやじんじゃ、って知ってます?うさぎの神社みたいな所。車でいかないと不便らしいからそのうち誰かに車に乗っけてもらおう。

紫陽花寺にもうさぎがいるんですよ。
あの丸い窓の外。時期が決まっていますしその座敷にあがるのには少しのお金がかかりますが、兎好きな人は是非!

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ