うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2004年06月

fa3bc315.JPG
暑くて くっついてるのお互い限界?やっぱら暴れるし(T-T)

な~んちゃって(笑)

ハート大好きよ!うーちゃん☆

朝子

___________________________________________________何気なく本屋さんで頭を使わなくていいものを買って読んだの。「カラーセラピー」という本で、KKブックス?(今友達に貸したので出版元、わかりません)文庫で、絵がほのぼのして可愛かったリボン

確かにここ数年日差しが強い太陽
既に何人かに指摘されている、わたしの腕の日焼け(^^; いえ、私だって日焼け止めを使った事があるんですよ、数回。でも、痒くなったり赤くなったりで、結局何もしていません。
ただ、日傘はしてるわね、最近。増えましたしね。近くの小学校の男の子も!してました困った

もちろん、シミしわなど紫外線の影響も多分にありますが、蛍光燈の家に住んでいれば、それだって紫外線は発していますし、「こする」ということでメラノサイトは活動しますし、無理に暑い格好をして顔が火照れば、それでもメラノサイトは活動します。ストレスももちろん。

日傘の白と黒の違いも言われていますが、10%ほどです、違いは。しかもそれらは科学者が入っていたりするので、私はオーガニックの日傘がほしい!!!(でも、ネットで探しても1万円くらいするじゃない?無理)

いつぞや、運転するときに友達が紫外線除けの手袋(長い肩まであるやつ)を貸してくれましたが、それをして運転したら、日焼けはしなかったものの、かぶれました。

とことん、肌が弱い私です・・・。
今時UVカットを身体にも顔にもつけず、(基本的に無機顔料のお粉しか、顔にはつけませんので)それがテンネンの紫外線除けでしょうか。タール色素、香料はシミの元ですからね。だからお肌の強い人が普通に使っているファンデーションなどの色素にUVが入っていても、わたしあんまり効果があると思わないんですよね。
皮膚呼吸も妨げているし・・・。
クレンジングも意味ないと思っています。
いわゆる純石鹸で、ウォータープルーフのマスカラみたいの以外は綺麗に落ちますから。だって、人の肌は弱酸性。弱アルカリでないと落ちない訳ですからね。

でも、わたしのように肌の弱い人が見ていたら、是非何を使っているかききたいわ。
試してみたいです帽子

ちなみに、サプリメントというのは私は駄目です。具合悪くなります(^^;
あと、ドリンク剤も即胃にきて具合が悪くなります・・・・。

今日発売の「ジャズマスターズマガジン」にクレオールが載ったそうな。是非皆様、御一読下され。

クレオールの主、Aお兄様はジャズが大好きなのよね笑顔

よかったですね。
(読みましたよ!オーナー秋田さんの人生についても書かれていました。是非御一読を!)

パナマにいる御友達が数枚コロンの様子を送ってくれたので、せっかくだから載せさせていただきます。過去の日記のほうにヒヨコ


なぜかというとこっちには画像が大きくて載らないようです(T▽T)

うーーん、確かに恐いぞ!

ヴァイオリニストの佐藤嘉則さんに、今日の国際芸術連盟の第6回現代室内楽の諸相で、手ぶらなのに楽屋にご挨拶いたしました。
痩せてしまった?かしら。

しかし、お客さん多かったですよね。現代音楽も変ってきた?それとも国際芸術連盟の広告表現の仕方がいいのかしら。

とても澄んだヴァイオリンの音色を聴かせてくれるんですよ。それこそジャンルの幅がすごい人なので、佐藤さんがやっている会社のコンサートにいかなくちゃハート

ジャンルにとらわれていないようなので皆様チェックよ~。

______________________________________________________
私のHPではコンサート宣伝をさせていただいています。掲示板でしていただいている方も、有り難く思っております。その他、HPをお持ちでない方、また少しでも多くの方に宣伝したい人は遠慮なく私にメールで「宣伝希望」でもして下さい。もちろんBBSに書いてくれても、こちらにもアップしますので、どちらでも具体的に積極的なアプローチお待ちしておりますウサギ

↑このページのトップヘ