作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

June 2004

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

なんだかツーショット限界?

fa3bc315.JPG
暑くて くっついてるのお互い限界?やっぱら暴れるし(T-T)

な~んちゃって(笑)

ハート大好きよ!うーちゃん☆

朝子

___________________________________________________何気なく本屋さんで頭を使わなくていいものを買って読んだの。「カラーセラピー」という本で、KKブックス?(今友達に貸したので出版元、わかりません)文庫で、絵がほのぼのして可愛かったリボン

肌の弱い人の紫外線防止は?

確かにここ数年日差しが強い太陽
既に何人かに指摘されている、わたしの腕の日焼け(^^; いえ、私だって日焼け止めを使った事があるんですよ、数回。でも、痒くなったり赤くなったりで、結局何もしていません。
ただ、日傘はしてるわね、最近。増えましたしね。近くの小学校の男の子も!してました困った

もちろん、シミしわなど紫外線の影響も多分にありますが、蛍光燈の家に住んでいれば、それだって紫外線は発していますし、「こする」ということでメラノサイトは活動しますし、無理に暑い格好をして顔が火照れば、それでもメラノサイトは活動します。ストレスももちろん。

日傘の白と黒の違いも言われていますが、10%ほどです、違いは。しかもそれらは科学者が入っていたりするので、私はオーガニックの日傘がほしい!!!(でも、ネットで探しても1万円くらいするじゃない?無理)

いつぞや、運転するときに友達が紫外線除けの手袋(長い肩まであるやつ)を貸してくれましたが、それをして運転したら、日焼けはしなかったものの、かぶれました。

とことん、肌が弱い私です・・・。
今時UVカットを身体にも顔にもつけず、(基本的に無機顔料のお粉しか、顔にはつけませんので)それがテンネンの紫外線除けでしょうか。タール色素、香料はシミの元ですからね。だからお肌の強い人が普通に使っているファンデーションなどの色素にUVが入っていても、わたしあんまり効果があると思わないんですよね。
皮膚呼吸も妨げているし・・・。
クレンジングも意味ないと思っています。
いわゆる純石鹸で、ウォータープルーフのマスカラみたいの以外は綺麗に落ちますから。だって、人の肌は弱酸性。弱アルカリでないと落ちない訳ですからね。

でも、わたしのように肌の弱い人が見ていたら、是非何を使っているかききたいわ。
試してみたいです帽子

ちなみに、サプリメントというのは私は駄目です。具合悪くなります(^^;
あと、ドリンク剤も即胃にきて具合が悪くなります・・・・。

三宮 ライブハウスクレオール

今日発売の「ジャズマスターズマガジン」にクレオールが載ったそうな。是非皆様、御一読下され。

クレオールの主、Aお兄様はジャズが大好きなのよね笑顔

よかったですね。
(読みましたよ!オーナー秋田さんの人生についても書かれていました。是非御一読を!)

コロンのスラム街

パナマにいる御友達が数枚コロンの様子を送ってくれたので、せっかくだから載せさせていただきます。過去の日記のほうにヒヨコ


なぜかというとこっちには画像が大きくて載らないようです(T▽T)

うーーん、確かに恐いぞ!

久しぶりに御会いできました。佐藤さん

ヴァイオリニストの佐藤嘉則さんに、今日の国際芸術連盟の第6回現代室内楽の諸相で、手ぶらなのに楽屋にご挨拶いたしました。
痩せてしまった?かしら。

しかし、お客さん多かったですよね。現代音楽も変ってきた?それとも国際芸術連盟の広告表現の仕方がいいのかしら。

とても澄んだヴァイオリンの音色を聴かせてくれるんですよ。それこそジャンルの幅がすごい人なので、佐藤さんがやっている会社のコンサートにいかなくちゃハート

ジャンルにとらわれていないようなので皆様チェックよ~。

______________________________________________________
私のHPではコンサート宣伝をさせていただいています。掲示板でしていただいている方も、有り難く思っております。その他、HPをお持ちでない方、また少しでも多くの方に宣伝したい人は遠慮なく私にメールで「宣伝希望」でもして下さい。もちろんBBSに書いてくれても、こちらにもアップしますので、どちらでも具体的に積極的なアプローチお待ちしておりますウサギ

幸宏のサラヴァ!

甲斐さん。今ダビングしてるけど、劣化してますわ(笑)テープだからだと・・しかも20年以上前でしょうか??(^^;
いつだろう。

でもとりあえずダビングして数日したらお送り差し上げますので、待っててねハート

なつ~って感じです。関係ないのも入ってた。
「君に胸キュン」YMOだ!!(笑)
今からコンサートにいくので、今日発想できるか謎。しかし、「夏太陽」ですね。このサラヴァ。細野さんの「3時の子守りうた」もすきなんですよ。暑い午後まったりしたときに聴くの。

曲目は
volare/saravah/c'est is bon/la rose/mood indigo/elastic dummy/sunset/back streetmidnight queen/present
でした。

曲を聴いたら時間が戻りました。
そして、いかに私の人生においてYMOと、マイナーオカルト映画のBGMが(日本初上陸2週間とかの、いわゆる当時ポルノ映画館でやっていたやつとか。深夜、映画館でもやった事無くて、一度きりのすごい深い怖さをもつ映画をテレビでみてたり)影響を与えていたか実感します・・・。

映画ってやすかったですよね。当時2本だてで800円でしたよね。それに私がいく映画はほとんど客がいなかった犬

しかし、暑いなあ~カエル
梅雨が終わったのかしら?

いやーたんまり

442b7c39.JPG
レコード、ザクザク。たーさんのデビューアルバムから、高橋幸宏の主演映画サウンドトラック 大貫妙子ちゃん 南米 フラメンコ もちろん 所謂マイナークラシック作品。しかし 本当に好きだったんだなあ、と、リヒテルのピアノの多さに感じました。
ジャンル問わなかったしなあ(^_^)

朝子

いや~ん Sさん(^_-)-☆&ひとりごと・・・

80b22e8e.JPG
ピーターのブローチ&タオルありがとう♪

大事にします!また 水の夢に対する感想ありがとうm(__)m

きちんと いつか音にします(^-^)

____________


そしてひろパパ様。
シベリウス導入おめでとうございます!!すごいですね。いつか楽譜作ってもらおうかな!
________

明日は久しぶりのTさんとのデート。晴れるといいわ~。何きていこうかしら・・・。

亀とバレエ???

21a50fa0.JPG
お友達がミドリがめを飼いました。
すごくシャイで可愛い性格なカメ。
長生きしてね♪
うさぎを飼っている人で亀を飼う人もおおいんですよね。実際の所。
私も昔飼っていましたが、今は無理。



______________

バレエは、じっくり書きたい。3個は書きたいな。ピーターラビットのバレエ音楽はまだ一曲のみですね、世界では。
あの縫いぐるみきて、踊るのは大変でしょうね・・・・(T▽T)

私の音楽を「現代音楽←前衛音楽」ととられてこられると、がっかりされるでしょうね。
私自身、前衛が好きではないので、逆の意味でがっくりきますが。

単に演奏者に負担を掛けるとか、挑戦的な事をかくとか、「それ」を目標に書いている人達の作品を目の当たりにすると本当に「がっくりドクロ」(笑)
本来の「音楽」の意味から離れ過ぎ。しかも、そうやって聴衆そっちのけ。
いい加減にしてよ、と思いますが、私の力じゃどうにも出来ず、わたしも「現代音楽」に分類される訳で、このジレンマはずーーーっとありましたが、誰か素晴らしい音楽評論家か誰かがいいジャンル名をつけてくれると嬉しいのですが。多分今の20代も、いわゆる「前衛」至上主義じゃない人が多そうですし。広く見渡せて作曲している人達の分類を・・・。

酔っ払っちゃった(^^;

あまり飲めない私ですが、おごってくれるからと居酒屋さんへ。カクテルみたいなの飲んだだけで酔っ払いました落ち込み睡眠不足もかなり影響あると思うけれど。
まして、今日はろくに食べてなかったし。
ちょっと目がトロンとしてごめんなさいでしたm(__)m

昨年から居酒屋に行く事が増えて、だんだん飲めるようになるかなあ~。

ということで、ご馳走様でした!キラキラ
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ